【LG UltraFine 4K Display交換レポート】連絡から交換まで、Appleの超親切対応を公開!!

どうも。ゆっぺ(@greenvip_jp)です。

 

先日AppleでLG UltraFine 4K Displayを購入したのですが、なんと『不良品』でした。

 

どこが不良品だったのかというと、ディスプレイ本体の背面に接続するVESAカバーと呼ばれる部分。

VESA規格のモニターアームを接続するためのアタッチメントです。

このように付属品として付いています。

通常はカバー上部に3箇所『爪』が付いています。

 

そのうちの1個を少し触ったところ・・・

 

ゆっぺ
へっ!!???

 

少し触れただけなのにポロッと取れてしまったのです・・・。

使う予定はなかったのですが、あまりにもろすぎたため一応購入したApple Storeに連絡しました。

 

ここからのApple Storeの対応が素晴らしかったため、記事にまとめたいと思います。

同じように不良品にあたってしまった場合、Apple Storeは快く対応してくれるため安心してください。

それでは、対応の様子を御覧ください。

LG UltraFine 4K Display レビューはこちら

【レビュー】『LG UltraFine 4K Display』で作業効率グッとUP!!MacBookの外部ディスプレイはこいつで決まり!!

不良品だと発覚。Apple Storeに連絡。

その場でApple Storeに電話しました。

そのまま「ツメが折れてしまったこと」を伝えると、快く交換の手続きを開始してくださいました。

注意
返品・交換をする際、購入した店舗のレシートが必ず必要となります。

しかし、現在LG UltraFine 4K Displayの在庫がないため、センターに問い合わせて後日返答とのことでした。

返答の電話。交換の手続き開始。

2日後、Apple Storeから返答の連絡が来て、在庫が確保できたとのことでした。

 

そこで1つ驚きが・・・・

 

なんと「VESAカバーのみ」ではなく、

【本体ごとまるまる交換】

の対応だったのです!!!

 

ゆっぺ
カバー1つの交換だけなのにディスプレイまでも!?

 

予想外過ぎてびっくりしました・・・。

交換方法は2通り。

在庫が確保できたことから交換手続きに入りました。

 

交換の方法として2通り。

  • 購入したApple Storeに持ち込み『直接交換』
  • クロネコドライバーが自宅に訪問し『その場で交換』

私の場合Apple Storeまでそこそこ距離があったため、クロネコドライバーさんにお願いする形としました。

この場合、ご自身での梱包が必要です。

 

クロネコドライバーにお願いする場合、配達時間指定のように、交換時間の指定もできました。

仕事で忙しい方などは直接店舗に行くことなく、配達時間の指定もできるので断然クロネコドライバーさんにお願いしたほうが楽ですね。

さよならLG UltraFine 4K Display。

君はどこも故障していないのに・・・

しかしまるまる交換なのでしかたない・・・

きれいに梱包して、

見送りました。

 

ピンポーン♪

 

そんなことをしているうちにクロネコドライバーさんが自宅に到着。

現物と新品を交換しました。

新たなダンボールに入って到着。

嫌な予感・・・

もしかして『整備品』のように無地のダンボールに入っているのでは・・・

そんなことなく、しっかり純正の箱に包まれていました。

 

連絡から交換終了まで、1週間ほどで終了しました。

LG UltraFine 4K Display交換レポート|まとめ

到着してからは何不自由なく使うことができています。

VESAカバーのツメもバッチリでした。

 

さすが、Apple Storeは超親切だなと感じました。

 

Apple Storeで購入したMacBookやiMacでの不良品も、おそらく似たような対応になると思うので、参考にしてください。

あわせて読みたい!

【レビュー】『LG UltraFine 4K Display』で作業効率グッとUP!!MacBookの外部ディスプレイはこいつで決まり!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)